アクア工房トップ →よくある質問

製品一覧

弊社製品に関するお問合わせ

弊社製品に関しまして、右記に無いご質問

等がございましたら下記までご連絡下さい。

製品以外(生体について)のご質問には、

お答えできませんので、予めご了承下さい。

アクア工房株式会社

東京都足立区鹿浜6-17-17

TEL:03-5691-9270

※弊社製品に関しましては、販売店様でも

ご対応いたしております。お急ぎの方は

お近くのプロショップまでお問合せ下さい。

よくある質問

一般的なお問い合わせ


製品の使用法等のご質問、ご相談は販売店様又は電話、FAX、メールにて対応しております。


電話 03(5691)9270

FAX 03(5691)9271

meil info@aquakoubou.co.jp

Q1.アクア工房の製品はどこで購入できますか?

弊社の製品は販売代理店様を通しての販売となります。製品のご購入に関しましては大変お手数ですが、

お近くのプロショップまでお問合わせください。

Q2.飼育方法の相談は受けておりますか?

大変申し訳ございません。弊社では生体に対してのご質問にはお答えできません。生体の飼育方法等に関しましては、

ご購入いただいたプロショップにご相談ください。


製品に関するお問い合わせ

Q1.フィッシュレットでうまくゴミを回収できません。

エアーリフトを動力にしているのでにみるみる内に糞やゴミを回収するというわけではありません。多少時間がかかりますが、
ある程度時間が経つとフィッシュレットの沈殿槽にゴミが溜まっているという感じです。
また水槽内に水流を作くりゴミが溜まる場所へ設置することによって、より効率よくゴミを回収します。

Q2.エアーポンプ 20218 MSが他メーカー様のポンプと類似してますが?

弊社エアーポンプ 20218 MSは信頼、実績ともにあるADEX様のエアーポンプをエアー出力を強化して販売しておりますので、
ご安心してお使いいただけます。